ブログ

Day 1207

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

卒業生って?男性と女性で単語が違うの知ってる?

怖いことに遭遇したときにいう ああっ!助けて!のああっとか 

温泉に入って はぁー!いいお湯のはぁーとかInterjections(感動詞・間投詞)

英語で言えますか?

本日は19時から国際課勤務のHちゃんと19時半からアパレル会社勤務のEちゃん。

今日はバレンタインデーということで、皆様にフェローチョコレートをご用意いたしました。

Hちゃんからは、ばらいろとサロンにバレンタインの友チョコ頂きました!ごちそうさま!

三人で頂きながら、ほのぼのサロン。 まずは、Hちゃんにはバレンタイン情報をシェア。

その後Eちゃんと合流して、Interjections(感動詞・間投詞)をシェア。13種類の 

へえとか はぁとか、ふうっとか、ええっ!とか、わぁっ!とかくそっ(下品でごめんなさい)など

Interjections(感動詞・間投詞)ってなかなか知らないと英語で言えませんよね。

今日はそれを取り上げてみました。

Aah,Aha、Ahem,Ahh,Aw,Boo,Brr,Ew,Grr,Hm,Jeez,Gah 全部意味が言えますか?

そして今週同じくシェアしようとしている、卒業生という単語。男女で単語が違います。

Almnus,Almuni,Almuna,Almunae どれがどれ? 

明日からご参加のみなさん、楽しくこれらを学びましょう!

チョコレートもたくさん残ってます!皆様のご参加を明日もお待ちいたしております。 

誠に勝手ながら、最近むちうちの症状が悪く、明日は整体にいくため1時間遅れの

19時からのスタートとさせていただきます。ご理解をよろしくお願いいたします。

それでは、明日も皆様にとってばらいろな一日でありますように!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る