ブログ

Day 1393

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

暗殺者って?情報公開するって?情報公開しないって?

てすりって?手すりに摑まるって?

英語で言えますか?

昨日は、19時半から看護師Nちゃん。20時からはオーストラリアの短期語学留学から

戻ったばかりの会社員Kちゃん。

Oちゃんとは、ばらいろがちょっと興味をもっていた、先日アメリカがJ.Fケネディ大統領

暗殺資料を50年たって、情報公開すると発表したことを2日後にCIAにより撤回、一部のみ公開

としたというニュースから、そのことについてシェア。

Kちゃんが参加してからは、Kちゃんの初めてのオーストラリア語学留学について。

そして、その短期留学で、自分のやりたかったことを発見。これからそれに向かって頑張りたい

という意思表明。。

これまでも色んなことに挑戦してきたけど、これからはサロンでの英会話もやりたいことを意識

して学んでいきたいとのこと。

頑張ってほしいなあ。 

そんなKちゃんが、語学留学先で、中級の上のクラスに入れたそうなのですが、話すというスキルが

どれほど大事かということをしみじみと感じたと話していらっしゃいました。

ペーパーテストでは、同じくらいのレベルの人でも中級の上のクラスにはいれないのは、自信をもっ

て話すということができないからと聞いて、自分はネイティブの友達と遊んだりすることで、自分の

もっているスキルでとにかく話すということをしてきたからよかったと。

また、サロンで初めて習った After you は二週間の間毎日のようい使ったとのことで、

それをきいて、嬉しく思いました。

話す、聴くというスキルは、相手がいないとできないことなので。

サロンでも、そういう要求が満たせるように、いろいろと考えていきたいと思います。

そんなKちゃんからは、みなさんいお菓子のお土産、ばらいろには、ドレッシングを頂きました。

ごちそうさま!!! 

そんなお二人が使った表現はこちら!

assassin, assassinate,disclose official information, be eligible for disclosure、suppress information、rail, handrail,hold handrail 

さて、本日はまたもや台風の影響で雨。

昨日首が痛かったのはそのせいね。

本日はまだご予約を頂戴しておりません。皆様からのご予約をお待ちいたしております。

本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る