ブログ

Day 1206

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

御世話をするって?媚薬って?

英語で言えますか?

昨日は19時からクリニック勤務のTちゃん。 

前半は、バレンタインについて前回学んだことを復習しました。

長い日本語の文章をお渡ししていたので、ご自身で英語に訳したものを

もってきてくださいました。昨日はマンツーマンでしたので、1つずつ順番に、

ここは、このほうがいい、というふうに見ていきました。 

自分がそのたくさんの情報の中から、バレンタインってどんな日と説明したいのか、

相手が外国の方の場合なら?日本人の場合なら?歴史に興味のある人なら?

一生懸命考えてくださいました。

そして後半は、私が一番好きな人、「~が****の人(もの)」 というように

名詞を説明する修飾の仕方のルールについてシェア。

たくさんの例文を作ったので、Tちゃんは、すっかり修飾達人となりました!!!! 

さてそんなTちゃんからは、バレンタインのプレゼントいただきました。

ありがとうございます。今日は、卒業生という単語をシェアします!

バレンタインの今日は18時から大学国際課に勤務でともつく主催者のHちゃんの

ご予約を頂戴しております。みなさん、バレンタイン関係ないわという方も、バレンタインの

デートの前にという方も、サロンにどうぞ起こしください。甘~いチョコレートと一緒に

お待ちしております。Tちゃんが昨日使った言葉はこちら!

take care of , look after,love-philter 

それではみなさま Happy Valentine’s day!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る