ブログ

Day 1095

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

風通しがいいって? 社内って?ファイルを上書きするって?

毛細血管って?かりかりっとしたって? ~する限りって?曲のさびって?

英語でちゃんといえるかな?

昨日は、18時からフライトアテンダントを目指すEちゃん、21時からはエンジニアSさん、

ブティック勤務のMちゃん。書道家のN君、そしてシステムエンジニアのEちゃん。

最初のEちゃんは、一次試験と二次試験の英語の面接の模擬練習。 過去の問題をおさらいしながら、

どんな回答なら好印象を与えられるかということを1時間半やりました。

専門学校にも今は行っていないので、一人でこつこつ勉強しているとか。

去年は最終選考まで残ってだめだったそうで、今年こそ頑張ってほしい。

21時からの4名はいつものように、最近身の回りに起こった残念な話をシェア。 

みなさんいろいろとお話くださいましたが、書道家N君の話が強烈でした!!

ロックとラップの祭典に参加したところ、知らないミュージシャンのライブで、そのミュージシャンの

ファンならみんな知っているというマナーを知らず、とんでもないことに。

曲の途中でみなさんが興奮して体をぶつけあっているのをみて、ステージ上から

ヴォーカリストの方がジェスチャーでモーゼの十戒のように両手を左右に広げた途端、ファンが左右2つ

にわかれ、真ん中に川のように道ができたとか。

そのうち曲のサビになったとき、シンバルの音とともに左右に分かれていたファンが中央に向かって

走り出しそのまま激しく体をぶつけあい、乱闘のようになったとか。 

何も知らないN君は、呆然としていましたが、あちこちから激しく体をぶつけられて気が付いたら転倒。

はっと気づいたら、そこら辺の人に上から踏んづけられ、けがをしたそうです。

笑っちゃいけないんだけど、すごく痩せているNくんが踏んづけられて泣いているのを想像したら、

御気の毒なのに、みんな笑ってしまいました。ごめんね、Nくん。

さて、そんな感じで全編大笑いの昨日のサロン。使った表現はこちら。

culture of openess , in-house, clobber,capillary, cruncky,so far as ~, hook-line,

本日は、まだご予約を頂戴しておりません。今週金曜、土曜のばらいろサロンは、お仕事のため

クローズさせて頂きます。今週最後のサロンにみなさん是非お越しください。 

それでは皆様にとって、ばらいろな午後でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る