ブログ

Day 1071

 

 

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 拒否するって? 責任を負うって? 独占権って? 専用エージェントって?

英語で言えますか?

昨日は、ご予約確認を19時にサロンでして、自宅に戻りました。夕飯が終わり、ハーゲンダッツを

片手にだらだらしているところに、エンジニアKくんから、「もうしめましたか?」とのメッセージ。

「私の17時45分のメッセージみてもらってますか?」ええええええっ! 

メッセンジャーは、何回も見たはずなのに。

なんとK君のメッセージを見落としておりました。

いつもご予約を頂いたら私の返事をもって予約完了ということにしてあるため、Kくんは、おかしいと

思って確認してくださったようです。それがなければ、まったく気づかないまま終わっていました。

ごめんなさい! あわてて自宅を飛び出し再びサロンへ!

そこから10時半すぎまで怒涛のサロン。使った言葉はこちら。

refuse, reject, deny, decline、accept liability, take responsibility, exclusive privilege, exclusive right, exclusive agency 

そういえば、拒否するという単語、上の4つ違いが言えますか?

refuseは、心理的な要因が多く客観的に拒否不能な場合の拒むということ、

rejectは、論理的なある判定基準に基づき機械的に判定する拒絶、あなた自身がいいと思っていないため

denyは、真実でないという打ち消す場合、否定する意味での拒絶

declineはこ文語語的な礼儀正しく拒絶するという意味。

本日はまだご予約を頂戴しておりません。

最近水曜はご予約がないことが多いので、人がいないほうがいいな、マンツーマンがいいという方は是非! 

それでは、本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る