ブログ

Day 1041

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 楽しい時間をありがとうって? 私にはうまくいかないって?

英語で言えますか?

昨日は18時半から初めてのお試しSちゃん。妹さんが英語がぺらぺらで、帰省した時には

教えてもらえるけど毎日となると難しいので、どこかの学校で強制的に文法からきっちりと

学べるところをと、英会話学校にびっちり通ってみたものの、ネイティブが日本語をほとんど

理解していないので、これとこれはどう違うの?というような質問に答えてもらえず、

それなら自宅で自分で勉強できると。最近hあSNSや学習アプリが充実しているので、

そういう媒体を使って自分で勉強をしようと、ただしモチベーションを高めるためにも、

発話する場所がほしいということで、美容師のとんぼくんの紹介でお試しに。

とっても気に入ってくださってすぐにチケットを買ってくださいました。

嬉しい!一緒に頑張っていきましょう! さて、そんなSちゃんは、1時間のお試しのあと、

東京でタレントをしていたこと、テレビにもでたりしていたこと。

プロモーションを自分でしなければならなかったので、ビジネスでは人脈と、宣伝することの

大切さを知ったということなど、いろいろとお話しくださいました。

宣伝をまったくしていないばらいろは、もっと外に出て、いろんな人と会って知ってもらわないと

いけないと。いろいろ考えさせられちゃいました。

そんなSちゃんが使った表現はこちら。

Thanks for showing me a good time.That doesnt work very well for me.Could I have~?

本日は日曜日、サロンはお休みをいただいております。

月曜にまたお目にかかりましょう。それでは、本日も皆さまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る