ブログ

Day 1492

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

おはようございます!  

裏目にでるって?勝ち逃げするって?疲れてぼっとしてって?特使って?

ペーパードライバーって?

英語で言えますか?

昨日は18時半から看護師Nちゃん。19時半からは、お試しの貿易会社勤務Hちゃん。

Nちゃんは、ニュースでやっていた、ボクシングの山中選手がネリ選手に敗れたが、

試合前日にネリ選手は2.3キロもウエイトオーバーしていたり、いろいろと議論を

呼んだ試合となったそうです。そこから、お互いのいろいろな話になり、盛り上がって

いたところに、お試しのHちゃんが到着。通勤に1時間以上バイパスで車を運転している

ため、なかなか時間が取れないというHちゃんは、貿易の担当になり、英語が必須に。

顧客との電話のやりとりがとても難しいとか。貿易について、何も知らないというNちゃん

が、いろいろと貿易事務について質問。いい質問が沢山でましたね。

インボイスって何?パッキングリストってどんなことが書いてあるの?

M3ってなに?通関に必要なことってどんなこと?保険はどっちがもつの? などなど。

Hちゃんは、日本語でならうまく説明できるけど、英語で説明が難しいと。

貿易事務はばらいろも13年やっていますので、いろいろとシェアしました。久しぶりに

貿易について話すのは楽しかった! 

さて、そんなお二人は、最後まで楽しくお互いのことを話してあっというまの1時間でした。

そんなお二人にシェアした表現はこちら! 

backfire,take someone’s winnings and run, in a listless mood, in an absent-minded way,emissary,envoy,an inexperienced driver 

さて、本日はむちうち治療のため19時からのオープンとなっております。 

本日はまだご予約を頂戴しておりません。みなさまからのご予約をお待ちいたしております。

少々寒の戻りの感が否めない岡山市内ですが、本日も皆様にとってばらいろな1日であります

ように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る