ブログ

Day 1039

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 繁殖って? 遺伝子組み換えって?用水路って?人食いって?

英語で言えますか?

昨日は、20時から大学勤務のHちゃん、21時からはエンジニアKくん。

Hちゃんはしばらくサロンにこられていませんでしたが、ご自宅で英語は勉強しているそう。

ところが話すスキルはやはり、別物で、以前サロンに定期的にいらしていたときのように

言葉がでてこず、ご自身いらいらとしていらっしゃいました。2時間の終わりごろには、少しいつもの調子を取り戻されていましたので、やはり、会話をするということは大切なことなんだなと、

しみじみと感じました。

昨日のお2人は、その後、今週シェアしている、すべき、したほうがいいんじゃない?という表現11種類をやっていただきました。

その後、今日のニュースということで、気になっているニュースについてお話していただきました。ばらいろはトルコのISによる自爆テロニュースを。人食い用水路とよばれているとか。Kくんは、回るお寿司が低価格なのは、浮きもの底ものと呼ばれる怪しい魚を使っているからだというニュースを読みショックをうけたものの好きなので食べにいくとのこと。

その情報の中にイカのネタのごまかし方、すしやで人に信頼を与える店の作り方などをシェアしていただきました。 ばらいろは、ニュースで、日本人が一番遺伝子組み換え製品を摂取しているというのを読み、怖くなったことをシェア。最後は、オーガニック食材を食べよう。どこかで自給自足するために畑を借りようということで盛り上がりました。

そんなお2人が使った表現はこちら!

procreation,reconbination of genes, canal, drain, farm ditch, cannikbalization, cannibal,

man-eating,windigo

さて本日は18時からお試し体験のH様、20時から会社員Tさんのご予約を頂戴しております。

お天気はちょっとぐずぐずですが、皆様のお越しをお待ちいたしております。

皆様にとって、本日もばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る