ブログ

Day 1022

こんにちは!

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

主演俳優って?心ならずもって?たまたま〜するって? 居酒屋って?

迷惑メールって?蕁麻疹が出るって?文字化けって?無作為にって?

あなたは英語で言えますか?

昨日は、20時から2日連続の会社員TさんとエンジニアSさん。

RSKのボイス21という番組のロケで、今月22日にオンエアされるらしいのですが、

昨日岡山のとある居酒屋さんで、今話題の64 という映画に主演している、佐藤浩市さんが映画の宣伝のために

インタビューを受けたというお話から、Tさんの奥さんが佐藤浩市さんに会ったと言うお話で盛り上がり

ました。使った表現はこちら!

in a random manner, happent to, leading actor,starring actor, pretend to be, against someone’s will

tavern

また、ビジネスメールで、会社のアドレスがどのくらいのセキュリティで守られているかというお話から

迷惑メール(barfmail, junk mail)や文字化け( garble)についていろいろお話頂きました。

また、Sさんは、工場の油にやられて蕁麻疹がでて、大変だったというお話から、蕁麻疹がでる(get a rash from) という表現をシェア。

昨日はお天気の悪い中、そして、お疲れの中、お2人は、熱心に自分の言いたいことを表現するぞという

意欲満々なサロンでした。

さて、本日は、まだご予約を頂戴しておりません。お天気も晴れたことですし、おしゃべりにいらっしゃい

ませんか?

それでは、本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る