ブログ

Day 952

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

今度の火曜日、去年の5月、高所恐怖症、閉所恐怖症、ジェットコースターのふわっとした感じが嫌い 英語でいえますか?昨日は、21時から22時まで いつものメンバー システムエンジニアEちゃん、エンジニアSさん、ブティック勤務のMちゃんの3人ほのぼのサロンでした。

過去や近い将来の予定やできごとを話すときに使う、lastやnext。

それって話す時がいつかによって微妙に今週のことなのか、ついこのあいだ終わったことなのか、来週のことなのか

今週のこの次の曜日のことなのか、わかりづらいことがあります。

そこで、upcoming Tuesday, this coming Wednesday, the following Monday, this past Friday, last year in May, in March というふうにはっきりと具体的にわかるような表現を覚えていただきました。

また、高いところが嫌いという ばらいろがジェットコースターにのると気持ち悪くなるという話から

ふわっとした感じがいやだよねーとみなさんおっしゃり、それってどんなふうに英語で言ったらいいだろうと

いうことで調べました!

I really hate the feeling of weightlessness when riding a roller coaster. あるいは

I really hate the feeling of zero gravity when riding a roller coaster というそうです。

なるほど!

そして、Mさんから春の三食手作りパンを差し入れに頂き、皆さんでシェアしましたが、悲しいことに、

写真を撮り損ねました。 Mさんごめんなさい。ごちそう様でした!

さて本日は18時から21時までお一人ずつ1時間、3名様のご予約を頂戴しております。

みなさまのお越しを心よりお待ちいたしております。

本日もばらいろな夜をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る