ブログ

Day 922

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんばんは!

You are up yourself!! これ日本語で言えますか? やる気という単語、incentive と motivation, moraleの違い言えますか?

今日は、アパレル会社勤務のEちゃん、エンジニアSさnん、エンジニアKさんの三人サロン。

お役立ちフレーズをやっていただいたあと、いつものようにそのフレーズを使って

お互いに質問していただきました。

うぬぼれてるーというとき、オーストラリアでは、you are up yourself.といいます。

昨日は、やる気という単語についてシェアしました。

hustleというのもありますが、昨日はテレビでもよく耳にするincentiveという単語と

motivation,moraleの違いはなんでしょうか。 incentiveは、仕事に対するやる気

motivationは、自分のやろうとしている行動に対するやる気、moraleは、同僚やグループの組織としてのやる気ということです。

使い分けようね!

さて、昨日は、まったりとした中、三人とも2月12日のかきおこ自分で作って食べる会参加するのを楽しみにしてくださっています。

10名以上でないと開催できないので、皆様是非参加お願いします。

気分がのったら弾いてもいいという百福の女将さんの津軽三味線も楽しみです。

明日は18時半からつくり酒屋さんで地ビールを作っているT君のご予約を

頂戴しています。なにをはなしてくれるかなあ?

さて、明日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る