ブログ

Day 916

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです

こんばんは!

本日は20時半から大学勤務のHちゃんとエンジニアSさん、21時からは、エンジニアMくん

お役立ちフレーズは、うまくいく。 go well, work well, succeed ってすぐでてきますね。

ばらいろもしらなかったビジネスシーンでよく使われている、pan out を

シェアしました。 バリエーションでは come along をつかって

ばらいろのいろいろな質問にどんどん答えていただきました。

昨日は、それぞれどんどんターゲットフレーズを使っていただきました。

ばらいろの知らない芸能ニュースやTVのニュースなどから、さまざまな内容でお話ししていただきました。

M君はいつも、博学でいろんなことを教えてくださるのですが、昨日はなんとドイツ語もしゃべれるという

ことが判明! Hちゃんは韓国語のほかに、スペイン語も習い始めたとかで、皆さん何ケ国語も使えるんですね。

すごいなあ。

さて、昨日は You flattered me、I feel flattered at, I am flattered という表現をシェアしましたが、

これは異性にだけ使える表現と教えていただいたので、そうシェアしたのですが、気になったので帰宅後

調べてみましたが、ネイティブの友人にきいても、女性のほうが男性より使う気がすると。

御世辞をいわれて、まいあがっちゃうわというような意味。

皆さんも使ってね!!!!

今日は岡山雪が降りました。とっても寒い一日です。皆様風邪やインフルエンザに気を付けて元気にお過ごし

ください。本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る