ブログ

Day 841

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんばんは。おととい金曜は、会社員D君の一人サロン

ここのところ同僚の結婚式や、ご友人の結婚式で忙しく、サロンになかなかこれていなかったとか。

久しぶりに使った英語は、なかなか思うように口からでてこず、相当ショックをうけていらっしゃいました。

しかし、とても前向きなD君は、毎日少しずつ話すスキルを磨いていきたいとのこと。

頑張ってください。

私も、頑張ります。

そんなD君は、ご自身がこの一か月参列した結婚式の模様をお話ししてくださいました。

最近の結婚式は、二次会でビンゴをするのが流行りなのでしょうか?

よく若いフェローの方から結婚式で、幹事をして、ビンゴの景品を用意する担当になったというお話を

お聞きします。

ディズニーランドのペアチケットや、USJのペアチケットなどが商品に使われるようですね。

ばらいろはディズニーランドには行ったことがありますが、シーにはまだ一度も行ったことがありません。

夢の国、ディズニーランド。いつか行きたいな

さて、そんなD君は、ハロウィンに参加を検討中。みなさん忙しいので、予定がなかなか事前に決められ

ないという中、前向きに検討くださっています。

ありがとうございます。

そんなD君にはハロウィンについて書かれた日本語の用紙を持って帰っていただき、次回参加されるとき

には。ご自身の英語で内容を話していただくというお約束をしました。

楽しみにしています!!

さて、昨日はカナダ人のゼヘラちゃんが、サロンに遊びにきてくれました。

詳しくはまた次回。

それでは、皆様ばらいろな週末を!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る