ブログ

Day 774

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

昨日は、お昼間のお仕事の通訳業務があったため、20時からのスタート。

久しぶりに医大生Tくん、エンジニアSさん、21時からは、システムエンジニアEさんが参加してくださいました。

まず。20時からのお2人には最近、準備したのに、それが使われることなく、あるいは、関係ない方向に事がすすんで

いき、自分の準備が無駄になってしまったことについてお話しいただきました。

現在医療実習中のTくんは、サロンが気晴らし。だけど、2時間目は、疲れて朦朧とする中、頑張って参加。

ありがとう!

久しぶりにお役立ちふれーずをつかったロールプレイをしていただきました。

結論。やっぱりロールプレイは面白い!

セールスマンと顧客になり、今週のターゲットフレーズ「前向きに検討いたします」を使っていただきました。

昨日は、面白すぎて、みんなで大笑いの連続。

終了後、役割をやるのはそうでもないけど、ストーリーを展開していくストーリーテラーの役は大変だと思ったと。

そんな三人が使った表現はこちら!

appratus respiratorius,resoiratory surgery,go the round,consider seriously, budget, prefer to, include,Don’t miss it,

I wonder whether I should …,

さて、今週もあと3日。7月にはいってサロンはとても静かです。

みなさんお忙しいのかなあ?

今週からピーターのサロンも復活しますので、お好きなトピックスをご用意いただいて、こんなことしゃべりたい、

こんなことについて表現方法を知りたいという方はお2人から開講できますので、どんどんご予約ください。

それでは、本日もおかしなお天気ですが、ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る