ブログ

Day 772

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは!

昨日は、エンジニアSさんと思想家M君の物静かなサロン

まずは、M君の最近のお仕事の話から。そして、ギリシャ問題へ。

政治経済のことが、疎いばらいろのために、お2人がいろいろと教えてくださいました。

昨日は、ほとんどの時間をギリシャ問題についてでした。

政治経済の用語に詳しくないばらいろは、辞書を調べつつの会話でした・

後半は、お役立ちフレーズで、その中でも、自分が「何に一番お金を使うか」と

「最後に人の前で、満面の笑みになったのは、いつか?」という2つについて

話し合っていただきました。

思想家Mくんは、いつも本当に笑ってしまうくらい、スケールの大きいお話を

してくださいます。Sさんとのコンビはとてもほのぼのしていて、みていて楽しい!

毎回、いろんな話を聞くたびに、みなさんのいろいろな一面、意外な一面や

楽しい一面を知ることができるのは、ホストの醍醐味ですね。

さて、そんな昨日使った表現はこちら!

smarting pain, austerity measures, belt-tightning policy,outgo, revenue

default, bond issued by government

今日も雨。うっとおしい気もしますが、農家の方にとっては、ないといけない雨ですね。

今日はご予約あるかなあ?

それでは、みなさま今日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る