ブログ

Day 771

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

本日は特別サロン 愛先生のTOEIC講座最終日の後、18時から、エンジニアSさん、ほやほやフェローのHさん。

19時から会社員Dくん、エンジニアKくん、TOEIC講座の先生Aちゃん、そして20時からブティック勤務のMちゃん。

皆でワイワイと楽しいサロンでした。

18時からは、七夕について。知っていることを話していただきました。

面白かったのは、全員知っていた七夕のお話しが違っていたこと!!!驚きです。

この時間話していただいたのは、初めての七夕っていつ? 短冊に書いた願い事覚えてる?どうして織姫と彦星は

離れ離れになったの?

そして、使役動詞についても復習しました。させられる人にとってその内容によって、使う動詞が違うのです。

19時からは、お疲れ様です という表現を。

そして、お役立ちフレーズを使って、それぞれペアになって、自分で質問を作ってパートナーについて質問して頂きました。

今日のフレーズはちょっと日常会話で使いづらいものばかりでしたから、みなさん質問をつくるのが難しかったかも

しれませんが、一生懸命やってくださいました。

20時からの方たちは、いじめについて。学校時代にいじめっこはいたか。いじめっ子に注意はしたか?

いじめられた経験は?

次々とでてくる、おもしろエピソードに大笑いでした。

今日のフレーズをふんだんに合いの手にいれて、楽しいサロンでしたね。

今日は、いろんな方からたくさんのお土産を頂き、美味しいモノ尽くしのサロンでした。

みなさんごちそう様でした!

そんな皆さんが使った表現はこちら

duck-billed platypus,magpie,arrow bamboo, bamboo leaf,strip of paper, Vega ,Altair, a muscle pull.go round and round , and get nowhere,weaver,take a rain check,when it rains, it pours, weather the storm, ride out the storm, come rain or shine

明日の日曜は、ばらいろは終日アルバイトです。頑張ってサロンの家賃を稼ぐぞ~♪

それでは、皆様は、ばらいろな週末をお過ごしください。

IMG_0987 IMG_0984 IMG_0986

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る