ブログ

Day 744

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

本日は19時からエンジニアKくん、エンジニアSさん、19時半からシステムプログラマーのEちゃん。

まず、本日のニュースから。中国の樹脂入りお米。

Kくんは、西川で3日間行われているハワイアンフェスティバルに行ったことを。

ハワイアンというと、フラダンスを連想して、ヤシの実ジュースや、とロピカルカクテル、パンケーキ、

大きなハンバーグやステーキを想像してしまいますが、食品は特にハワイアンではないとのこと。

公園が人で埋め尽くされているといった表現をきいて、びっくりしてしまいました。

さて、中国のお米の事件から、最近、たべものでびっくりさせられたことは?

Kくんから、納豆の作り方を聞いて、ちょっとばらいろは恐れおののいてしまいました!!!

船の船員さんは長く航海をされるので、納豆を手作りされるかたもいるとか。

その作り方が。。。。。。。 怖い。。。。

そして、食べ物から、肉と魚どっちがすき? 魚の中で一番好きなものは何?肉の中で最も好きなものは?

メルルーサって知ってる?

次にいつものお役立ちフレーズから、今日は、遠慮なく~してください、ご都合のつく時間帯をお知らせください、

ご希望にそって調整いたします、ここだけの話にしてください、あいにくその日はだめですが、翌日はいかがですか?

テキストでご連絡ください、 などなどビジネスで使えるフレーズを集めみました。

そして、みなさんにどんな場面で使えるか、体験や実生活でのことをシェアして頂きました。

また、誰かと約束をしていて、他の人からおもしろいお誘いがあったときに、どうやってお断りしますか?

1.その人とはまた会いたい場合、2.できれば一緒にどこかには行きたくない相手の場合。

ひとそれぞれ性格がでる、御断りの方法です。

おもしろかったですね。

さて、本日はちょっと最近湿度のせいか、首の調子がすこぶる悪く、体調の悪いばらいろにと、Eちゃんが

たくさんのお菓子を差し入れくださいました。

今日みなさんでさっそくお茶の時間に頂きました。ごちそうさまでした!!!

明日は日曜、ばらいろは午前中整体で、午後からちょっとサロンで次の企画に向けて来客と打ち合わせ。

楽しいことが決まるといいな。

皆様、明日はどんなお天気なんでしょうか。さきほど小笠原諸島の西方沖を震源とする推定マグニチュード(M)8・5の地震があり、東京都小笠原村(母島)と神奈川県二宮町で震度5強、埼玉県春日部市などで震度5弱を観測した

ようですが皆さん大丈夫でしょうか。 ご無事をお祈りいたします。

それでは、明日の日曜、平和でばらいろな一日となりますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る