ブログ

Day 1534

こんにちは。ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

トイレが詰まるで?お湯が出ないって?チェックアウトしますって?

エアコンが壊れてるんですけどって?トイレが流れないんですけどって?

戻ってくるまで荷物を預かってもらっていいですかって?

英語で言えますか? 

昨日は、18時半から幼稚園教諭のMちゃん。

この夏にタイに旅行することになっていて、おいしいレストラン、

行ったほうがいい場所について、教えてほしいとの事。

ばらいろが行ったのは20年も前の事なのですっかりトレンドも変わっているのではないかと

思いましたが、観光する場所は昔も今もそんなに変わらないかもと、旅行の本を見ながら

ああでもないこうでもないとお話しをしました。

ホテルで、チェックインをしたりチェックアウトをしたり、荷物を置いておいてほしいと

お願いしたり、まずいことになった時電話で連絡したりということが苦手と言うM ちゃん。

そこでホテル両方使用しました。 1時間たっぷりお話をして、帰る頃、実はばらいろの

ラスベガス出張にすごく興味があってその話を聞きたかったとのこと。

来週はその話をしましょうね。たくさん質問することを考えてきてくださいね!!!

そんなMちゃんとシェアした表現はこちら! 

Th toilet is colognes.We are not getting any hot water.I am checking out.

AC is not working.Toilet won’t flush. Could I leave my luggage with you till I come back again?

さて本日は19時から山ガールのNちゃんのご予約を頂いています。楽しくお話しいたしましょう!!

皆様にとってお天気の悪い日ながら、ばらいろな夜でありますように!!

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る