ブログ

Day 1507

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

塊って?インスタント食品って?既製品って?9回裏って?9回表って?○対○で打ち負かすって?

大差で勝つって?

英語で言えますか?

昨日は18時45分から20時15分まで、看護師NちゃんとエンジニアSさん。

仲良しコンビの二人は、いつも掛け合い漫才みたいに面白い。

昨日は、お二人の話題で話したいことを話して頂き、表現のわからないところを

シェア。その後、SさんがNちゃんに、「電子レンジの仕組みを知ってる?知らないよね?

知りたいでしょう?」と聞くと、Nちゃんは、「嫌、知らなくていい、チーンってしたら

温まるってことわかってたらいい!難しいことは英語で言われたら尚わからん!」と本当に

コントですか?と聞きたくなるようなやり取りの末、押し切られてSさんの説明を聞くことに。

電圧と電流と抵抗の関係式から、電力を大きくするためには電流を少なくすればいいということで

Nちゃんと2人ふむふむと高校時代もっとちゃんと勉強しとけばよかったねえと。

その後電子レンジがなぜ熱を持つのかという説明に。水分をもたないものは温まらないと。

酸素と水素の水の化学式H2OをNちゃんに説明するSさんが、もう酸素にしか見えないくらいの

酸素の二つの手!の説明は大うけでした。

その後、甲子園の話に。青春真っ只中、皆さん頑張ってください。郷里の大分が一回戦早々で

負けてしまったということから、野球の表現に。

さて、そんなお二人にシェアした表現はこちら。

lump.fast food, premade food,ready made,bottom half of the 9th. inning, top half of the 9th. inning,top 9th. end 9th., defeat~○to○、run away with, win by a big margin,

本日は、19時からカメラマンYさんとエンジニアSさんからご予約を頂戴しております。

皆様のご予約をお待ちいたしております。

桜も開花してきましたね。桜の下でお茶したいー。ということで、本日も皆様にとってばらいろな

一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る