ブログ

Day 1437

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは!

予備計画って?生き生きとしたって?仕切るって?退学させるって?背信行為って?

耐え難いって?むいてないって?

英語で言えますか?

昨日は、19時から保育士を目指す元エステシャンのHちゃん。

21時からは、エンジニアMくん。

Hちゃんは、いよいよ来月イギリスからお友達が来日されるため、英語を必死に頑張らないと

と頑張っています。最近のその友人とのやりとりを教えてくださいました。

なかなか自分の思ったことを上手に伝えられないもどかしさがあるとのこと。

スピードに慣れることも大事ですね。頑張って!

21時からのMくんはお役立ちフレーズをやっていただきながら、ご自身のことをいろいろと

話して頂きました。また、ばらいろに対してどんどんと質問を作って頂きました。

知識が豊富なMくんは、聞き取りと話すことが苦手。ちょうどいいトレーニングのシステムを

知人の会社が作ったので、ばらいろは来年からそれをスキルアップのため使ってみようと

思っています。

効果があったらおすすめしてみたいと思います。

エンジニアSさんは、残業のためキャンセルになりました。残念!

さてそんなお二人にシェアした表現はこちら!

backup plan,lively,orchestrate,expel,act of disloyalty,Who doesn’t have a ~?

 be not for ,unbearable

本日は18時半から信託銀行にお勤めのYちゃんのご予約を頂戴しております。

今日はとっても寒い岡山ですが、お菓子とともに、皆様のご予約をお待ちいたしております。

本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る