ブログ

Day 1435

ばらいろめがね English Saloon 管理人 ばらいろです!

こんにちは。

硬膜外出血って?幕間って?万歩計って?並行輸入って?眼科って?

コンタクトを外すって?屈折率って?

英語で言えますか?

昨日は、18時からお試しの高校三年生Aちゃん。

英検準一級にどうしても年内合格したいということで、頑張っていらっしゃいます。

学校でネイティブの先生に話かけてお願いごとをするのに、どういったらいいのか?

という質問を頂きましたので、いろいろな表現をシェア。練習しながら帰っていった

けどちゃんと言えたかな?とっても楽しかったから、すぐフェローになりたい!

倉敷から通いたいとおっしゃっていたけれど、お母様がお迎えにいらして、週に一度

通えるか、塾との兼ね合いがあるのでちょっと検討しますとのこと。

お待ちしています!

入試のお勉強で3年生は大変だと思いますが、大学に入ったら必ず話せる英語を

身に着けてほしいなあ。コミュニケーションのツールとして。

20時からはシステムエンジニアEちゃん。お土産のういろうを頂きました。

全国をファンの歌手を追いかけてどこまでも。そのエネルギーはすごい!

ごちそう様でした。Eちゃんは、いつもIT関連のガジェットにとても詳しくて、いろ

いろ質問をするとすぐに教えてくださいます。昨日は、中国製の、アップルウォッチの

ような機能をもつ時計を購入したとかで、見せて頂きました。時計、心拍、万歩計の機

能だけでなく、SNSにメッセージがきたらお知らせがくる。夜の睡眠の様子がどうだっ

たか(何時間熟睡していて何時間浅い眠りだったというふうに)を記録してくれ、おま

けに、一定時間動いていないと運動しろと警告してくれる!それでいて価格は4000

円しない。すごい。いろいろ調べていたら、いろんな種類があって、ばらいろもほしい

なと思うものを見つけてしまいました。購入はもう少し先。

さてそんなお二人にシェアした表現はこちら!

acute hepidural hematoma,interlude,pedometer,parallel import, ophtalmology

is worth~ing , is worthy of~、put out(take out) one’s contact lenses,

refraction index  

本日は20時半から理学療法士と精神保険福祉士のダブルMちゃん、最近医療関係の方

が増えてきました。

それでは、本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る