ブログ

Day 1292

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます。

食生活って?ひよこ豆って?麹って?カビが生えるって?一族って?士族って?家紋って?

英語で言えますか?   昨日は18時から会社員Yちゃん、19時からは、カメラマンYさんとお試しの看護師さんMさん。

人数は少なくても、とってもワイワイと楽しいサロンでした。最初のYちゃんとは、中国薬膳の

話で大盛り上がり。お味噌の黄金比を教えてくれるサイトや、らっきょうが最近大好きになった

ばらいろは、らっきょうを自分で漬けてみたいのですが、上手につける素材の分量などについて

二人で盛り上がりました。食生活の改善につながるような薬膳の基本概念について、お話をお聞

きして、食生活に気を付けて生活することの大切さを実感しました。

19時からのお2人は、お城好きなYさんから、またもや新しいお城のお話しをお聞きし、

岡山に10年住んでいるけど岡山城のことを知らないというMさんに、Yさんがいろいろと家系図の

話しから、その城主の歴史について説明してくださいました。面白かったなあ。

Yさんのお話しをとってもおもしろいので、毎回聞き入ってしまいます。

そんなYさんは、奥様をとても大切にしていらっしゃって、一年に何度も奥様とご一緒に旅行を

されます。素敵ですね~。

そんな三人の皆様が昨日シェアした表現はこちら! 

eating habit, eat a terrible diet,chickpea,rice malt, malted rice,get modly,connoisseur,

family crest,family emblem,warrier class,clan,astronomical number of,cave entrace 

本日は雨、農家の方は大喜び。雨が嫌いなばらいろはちょっと憂鬱。

しかし、むちうちは雨が降る前がひどく雨が降るといいので、嬉しい。

ということで、そんな梅雨入り模様の本日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る