ブログ

Day 1273&1274

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。いったりきたりって?あてにするって?用心深いって?大事にするって?

英語で言えますか? 

一昨日は18時からエンジニアSさん、20時から薬剤師Yちゃん。

雨のなか、友人のZehraが遊びにきてくれました。昨日は、18時半から医療系Yさん、エンジニアSさん、

システムエンジニアEちゃん。12種類の表現をシェア。

どれも使える表現ですが、どれもほかのいい方のほうが有名だったりするので面白かったですね。

みなさんが語ってくれたゴールデンウィークのお話しや、お役立ちフレーズを使っての質問は、

盛り上がりましたね。 

旅の醍醐味や、海外を旅するときに気を付けること、2日にわたって、初日はZehraが

2日目は年間に何度も海外に行くYちゃんが。みなさんにシェア。

日本は本当に安全すぎるくらい安全な国なので、危機感をもつことから練習しないといけないとおっしゃっていました。

それはそうかも。海外出張のたびに、当然のことながら、荷物を背中に背負わない、財布以外にも現金はわけてもつ。

クレジットカードは日本で使うもの以外を海外用にしてもっていく。

パスポートのコピーに免許証、eチケットのコピーはかならず持参。

ほかにも海外出張のときに気をつけることはたくさんありますが、今回はYちゃんの旅先マレーシアでの失敗談で

もりあがりました。

これから海外にいかれるフェローには、いろいろと勉強になったようです。

そんなみなさんが使った表現はこちら。 travel back and forth,trick~ into—- ,keep~close to my heart,

make much of, be wary of, find myself always ~ing, bank on, buy into,

さて、今日は母の日。ばらいろは、世界初のブルーのカーネーション ムーンダストのアレンジメントを母に贈りました。

そして、素敵なお花を二人の娘からもらいましたが、みなさんはどんな母の日をお過ごしになっているでしょうか? 

お花を頂くって素敵。すごく嬉しいですよね。世界中のお母さんたちが、今日は幸せでありますように。

それでは、また明日月曜の18時からお待ちしております。みなさんばらいろな母の日を!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る