ブログ

Day 1255

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

暗黙の了解って?頑張るって do one’s best 以外に?温かく着込むって?

主演するって?

英語で言えますか? 昨日は18時から、高校生フェローのMちゃん。

19時から外資系管理部にお勤めSちゃん、エンジニアSさん

19時半から不動産会社にお勤めのHちゃん。 

高校生フェローのMちゃんは、お花見の宿題をやってきました

ということで回答をシェア。途中から合流のお兄さんお姉さんたちに

お花見についてクイズを出して質問してくれました。

表現のわからないところは、お二人が英語で助けてくれわいわい楽しく

表現をシェア。来年のお花見シーズンには、英語でいろんなことが説明

できるといいですね。 

さてその後19時半からは、最近話題の ララランドをみたSちゃんから

映画のお話になり、好きな俳優や監督の話でもりあがりました。

なぜそのジャンルの映画が好きなのか、もしどちらかを選ぶならアクションか実話をもとにしたノンフィクションか?など、その中でいろいろな表現

をシェア。また、先日パーティの席で、おひとりですか?と話しかけたいときなんというかという表現をシェア。Are you by yourself? 

みんなで覚えましょう。

Sちゃんが帰ってからは、HちゃんとSさんとでお役立ちフレーズを使って お互い質問をし合っていただきました。

お互いの考え方や興味のあることがわかるから、フェロー同士の関係もぐっ

と深まりますね。 

そんなみなさんが使った表現はこちら!

tacit understanding, work forwrads, bundle up, star in 

さて、本日はむちうちの通院のため19時からとなっています。

皆様のご予約をお待ちいたしております。

それでは本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る