ブログ

Day 1008

こんにちは! ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

災害時って? 緊急のって? 非常食って?

あなたは英語で言えますか?

昨日は、20時から会社員Mさんのお一人様サロン。 6/18日に開催される第四回英語で楽しむ和食の会

の打合せを兼ねたサロンでした。

震災のとき、ポリ袋となべとお湯があればできる食事がネットでも紹介されており、次のお料理サロンでは

それをやりましょうということに。

たくさんの方に出席していただきたいなあ。

そして、21時からはピーターのサロン。医大勤務のYさんが今月末でお引越しのためもうサロンに通えない

ということで、ばらいろ悲しんでおりましたが、なんと、また落ち着いたらきますとおっしゃっていただき

めちゃくちゃテンションが高まりました。

どんなサロンだったかは、また次回最終ばらいろサロンの時に、お聞きしたいと思います。

20時からのサロンで使った単語はこちら。 at the time of disaster, in an emergency, emergemcu food

本日は、まだご予約を頂戴しておりません。

ちょっと大勢は苦手という方、是非!

さあ、それでは、天気の良い土曜日、行楽の後、夜はサロンでおしゃべりしませんか?

本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2025年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る