ブログ

Day 738

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます!

土曜は、特別サロン 愛先生のTOEIC攻略サロン第一回目でした。

ちょっと緊張のばらいろですが、みなさんの熱気によしという意気込みだけは満々に参加しました!

その後、通常サロンには、18時からサロンからの流れでエンジニアKくん、日本語教師のKちゃん、心理療法士のYさん、

そして、7時半から愛先生も参加です。

土曜は、ゴールデンウィークにバリ島にいらしたYさんの象に乗ったお話しや、たくさんのおもしろい

お話をお聞きし、同じくバリに行ったことのあるKくんとの情報の比較をお聞きして、楽しい時間でした。

そして、19時からは、お役立ちフレーズをやっていただきました。

土曜に使ったフレーズはこちら

look up,Google,be patient,go through,put up with, push back, put off, comprehensive medical examination,

health screening, evacuate,step over

終わったあと、まだまだお話ししたいなということで、みなさんご一緒に野菜しゃぶしゃぶに。

楽しい時間はあっという間に終わりますね。

おみやげにバリのココナツコーヒーをYさんからいただきみんなでいただきました。

ココナツ苦手なばらいろでも、おいしくいただける優しい味。

そしてKちゃんからは、希少糖(大学が開発したお砂糖にかわるもの)をいただきました。

サロンに最近は忙しくて、これていない高校生Yくんから、ホームステイのおみやげコースターと

心温まるお手紙いただきました。

ばらいろサロンでの経験がとても役にたったとのこと。こういうメッセージをいただくと

本当に涙がでるほどうれしいです。

さて、ばらいろは、昨日一日体調不調で、整体に行ったあと、一日中ベッドの中で過ごしました。

楽しみにしていたライブにもいけず、でも、かわりにチケットを下さったお友達のお母様がいけることになり

親子水入らずでよかったと連絡をいただき、ほっとしました。

今日はお仕事にこれています。

もちろん、サロンはすでにいただいているご予約19時から22時まで張り切ってやります!!!

みなさん、サロンに遊びにきてね。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

IMG_0763IMG_0764

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る