ブログ

Day 947

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは。

管理人、やり直す、編み物の網目を飛ばす、国会議員、英語で言えますか?

昨日は、20時からの遅いスタートでした。

21時までは、不動産会社勤務のHちゃん、エンジニアSさん、エンジニアK君、

22時までは、エンジニアSさん、お試しのYさん、ブティック勤務のMちゃん、書道家Nくん

楽しい和やかなサロンでした。

最初の3名には、お役立ちフレーズのやり直すという2つの表現を使って、自分のこれまで

やり直しをしなければならなかったミスについてシェアしていただきました。

Sさんは、完璧主義者なので、仕事でミスをしたことがi一度もないそうで、みんなでびっくり。

いつも失敗ばかりしているばらいろとは大違い!

他のお2人には、取り返しのつかないミスとちょっと笑えるミスについてシェアして頂きました。

22時からの皆さんには、最近気になるニュースについてどう思うかということを話して

頂きました。最近どこかのNPOで政府が未成年の若者に選挙権を持たせるかどうかという法案改正

について、若ものに興味を持ってもらえるようなアイデアを若者から提案してほしいという集まり

があったそうで、フェローの皆さんには、あなたが政治家に提案をするとしたら、どんな方法で

未成年の若者に政治に関心をもたせて、選挙に真剣に関ろうと思うようにさせますか?という

題目でペアワークで考えていただきました。

その後、自分たちのグループでは、どうするという発表をしていただきました。

どのチームも素晴らしいアイデアでした。なんでやらないのかな?政府の人これを!

さて、国会議員といえば、アメリカ英語とイギリス英語では表現が違います。

Member of Congress と Member of Parliament

日本ではどっちを使ってるんだろう。やっぱりアメリカ英語かな。

昨日お試しに来てくださったYさんにフェローになって頂きました。

ありがとうございます。いただいたコメントはこちら!

さて、本日はまだご予約を頂戴しておりません。

最近思うことについて、お話しにいらっしゃいませんか?

みなさまのご予約をお待ちしております。

それでは、今日もばらいろな一日をお過ごしください!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る