ブログ

Day 886

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんばんは、

今日は18時から21時までのサロン。

今日は、what if をつかった表現4つをシェアしました。

~が起きたらどうする? ~したらどうですか? ~だったらどうですか? だからなんなのよ。

うさばらし、ってなんていう?

その話の中から、酔っぱらうという表現を しらふ、ほろよい、よっぱらう、ぐでんぐでん の4つをシェアしました。

この時間、システムエンジニアのNちゃんと心理療法士のYちゃん。

そして、先日ハロウィンパーティのお食事会にきてくださったMさんが

商品であたった無料券をもってサロンにきてくださいましたが、道に迷って

30分遅れ。ということで19時には飲み会があるとかで、あわて帰って

いかれました。w あんまりあわてたのか、書いたメモを忘れたまま。

Mさん、メモは、お預かりしております。

また、次回お越しくださるまでお預かりしておきま~す。

20時からの方には、カラオケに関係する表現を。

日本語教師のKちゃん、システムエンジニアのEちゃん、エンジニアSさんの三人です。

レパートリーって英語ではなんていう?

カラオケにいってまず最初に何を歌う? カラオケで楽しむのは自分が歌うこと?それとも人が歌うのを聴くこと?

音程がはずれる、歌がうまい、歌のうまい下手ってなんで判する?

それぞれに、10個の表現の中から5つずつ選んでパートナーに質問して頂きました。

話が盛り上がって、ばらいろのでるまくなし。いいサロンでした。

さて、そんな皆さんが使った表現はこちら

What if we go out for dinner? What if you won the lottery? What if I finish all my work, can I go home early?

So what if I don’t want to go to college?

sober, tipsy, buzzed, drunk, trashed, wasted, repertoire,transcript, drive off my gloom, work on a holiday,

be poor at, be off pitch, the musically challenged, start off with

Sさんは、熱処理の浸炭試験というので銅賞を受賞したということで、みんなでサロン後に

お祝いしました。おめでとうございます!

明日は日曜でサロンはお休みです。

月曜に皆様をお待ちいたしております。

ばらいろな週末をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る