ブログ

Day 888

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんにちは。

昨日は、18時から妊婦のSさん、19時からはアパレルメーカー勤務のEちゃん、

カメラマンのYさん。21時からは、エンジニアSさんとエンジニアMさん。

昨日お役立ちフレーズを使って最初の1時間はカラオケに関するフレーズ

Sさんは、歌があまりお上手じゃないとのことで、カラオケでは上手な友人の

歌を聴くのが好きとか。

昨日のフレーズは 代行する、すぐにとりかかる、絶対にだめ、付加機能

などをシェアしました。

そして、達成するという単語についてもシェアしました。

陰険なという単語と喪失するという単語をばらいろ初めて知りました。

カメラマンのYさんは、たくさん単語をご存じで、いつも刺激をくださいます。

昨日は、女性2人と楽しくお話がはずんでおられました。

ちょっとした知り合いの友人という表現で、Yさんが、intimateという言葉を

前に使っていたけどいまは意味がわかって使わなくなったというお話から

intimate という単語について説明させていただきました。

男女間の間に使われる単語なので、肉体的な関係があるということになりますから

気を付けてお使いください。

21時からは、いつものコンビ。

お役立ちフレーズをするより、ご自身のトピックスを話すほうがいいとのことで

ご自身のことについて話してくださいました。

その中で、使えるフレーズをシェアしました。

どちらかというと ってなんていう?という質問を頂きましたので、そのことについて

シェア。

楽しいサロンの一日でした。

皆さんがシェアした表現は、こちら、

snaky,guiefu,insidious, fed up with,no go,fill in, no dice, go right on it get to work

accomplich, achieve,attain, cpmsummate, gain, intimate,

本日は18時から20時までお一人のご予約を頂いております。

みな様からのご予約をお待ちいたしております。

本日もばらいろな一日をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る