ブログ

Day 872

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんにちは。

昨日は、以前にシェアした「しぬほど~したい」と違う表現をシェアしました! 18時からはお試しのSさん、エンジニアSさん、19時からは、心理療法士Yさん、不動産屋さん勤務のHちゃん。

そして20時からは、会社員Mさんです。

しぬほど~したい be craving for, be craving というのを御伝えしていますが、昨日は、別のを。

そっちのほうがよく聞くかもしれません。

そして、定冠詞と冠詞がなかなか難しいということで、可算名詞が単体で使われることはないよということで 使われるのこんなときというのを説明させていただきました。

よく間違えるのは、魚料理を食べた、とりを食べた、かぼちゃを食べた という料理を食べたというときに a fish, a chicken, a pumpkin といってしまうこと。 それだと一匹、一個まるごとたべちゃったっていうことになるんです。w

料理としてのサカナ、かぼちゃ、チキンというときは、冠詞がいりません。

ばらいろも定冠詞や冠詞が苦手なので、現在おさらい中。 フェローのみんな、一緒におさらいしましょうね。

さて、昨日は初めてのお試し体験の方が気に入ったのでチケット買いますと、すぐにチケットを購入くださいました。

ありがとうございました。 遠方からお越しくださって、本当にありがとうございました。

昼間お世話になっている会社のボスから伊勢神宮のおせんべい頂きました。

ごちそうさまです。 今日はお天気も悪いのですが、久しぶりにブティック勤務のMちゃんから

とエンジニアSさんからご予約を頂きました。

それでは、本日もばらいろな一日でありますように。

 

IMG_1730

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る