ブログ

Day 871

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

こんばんは。 昨日は、18時から大学勤務おHちゃん、19時からは、日本語教師のKちゃんとシステムエンジニアのEちゃん

まずは、Hちゃんに、アレルギーについて。 ばらいろは、よもぎ、ダニ、ハウスダスト、たばこ、アルコール、菊の花と 結構なアレルギーもちです。

Artemisia, mite, house dust, pollen, chrysanthemum

それから、KちゃんとEちゃんが同席してからは、some time, sometime, sometimesの違いについてシェア。 また、なかなかはっきりと理解できずにいる、be supposed to と be going to について時制の軸を使ってシェア。

その後お役立ちフレーズをやっていただき、いつものように質問を作っていただき パートナーに質問していただきました。

質問をつくるのは、みなさん 本当に 苦手です。

でも、一生懸命日本語を考えて、一緒に英語にしていきました。

あそうかー。へええ、なるほどーという言葉が飛び交う中、来週には、みんな 覚えて使ってねと心でつぶやくばらいろなのでした。

さて、土曜日は、その後、クリスマス会をどうする!ということで、先週 サロンにお越しになったみなさまには25日にとお伝えしておりますが ひっそりとやろうと思います。

みなさんが来てくれたらうれしいな。

また正式に決定したらお伝えいたします。

明日は久米郡から、男性がお一人18時から2時間お試しにきてくださいます。

それでは、フェローの皆様、どうぞご予約をお待ちいたしております。

明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る