ブログ

Day 837

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

昨日は19時から不動産屋さん勤務のHちゃん、20時からはエンジニアMくんSさんのサロン。

まずはHちゃんがハロウィンの意味を知らないということで、ざっくり歴史と意味について学んで頂きました。

そもそもは、ケルト人にとっての、サムウェインと呼ばれる大晦日だったのですが、みなさんご存じでしたか?

そして、日本のお盆と同じように亡くなった人の魂が一年に一度もどってくる日でもあったのです。

さて、Hちゃんには、日本人にとってのお盆を説明して頂き、その後、ハロウィンよりもこの時期イギリス

ではもっと別のことのほうが大きな意味を持ちます。それはなんでしょう?ということで、ざっくりと

こちらも説明させて頂きました。

その後、昨日のターゲット、日本文化を英語で説明するということでとりあげた20個の日本特有の物の名前を

説明して頂きました。

20時からのエンジニアお二人にも、それぞれ違う紙をお渡しして、英語で説明していただいたものを

パートナーにあてていただくというゲーム。

家紋、三々九度、心中、障子、ふすま、角隠しなど、おもしろかったですね。

次に、ハロウィンについて、これまで参加したハロウィンについてお互いに体験をシェア。

最後はお役立ちフレーズをやっていただきました。

12のフレーズを使って互いに質問し合っていただく、昨日はこの一か月サロンで使ってきた表現の復習

頻繁に参加しているSさんは、すらすらと答えていましたね、

今日はばらいろの娘が先日シンガポールに遊びに行ったとかで、チョコレートのお土産を送ってきてくれましたので

みなさんで頂きました。

さて、今日は18時から19時までニュージーランド人のBrianがサロンに遊びにきてくれます。

お試しの女性Mさんのご予約と、18時半からは、アパレルメーカー勤務のEちゃんからもご予約をいただいています。

ネイティブ英語に触れたいかたは、18時から19時に是非。

それでは、本日もみなさま、ばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年9月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る