ブログ

Day 819

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです

こんにちは。

昨日は、19時から20時までは、精神科医のKちゃんとエンジニアKくん!

21時からは、エンジニアKくんとブティック勤務のMちゃん。

19時からのKちゃんは、本当にお久しぶりに一年半ぶりでしょうか、サロンにお越しになりました。

とっても流暢な英語をお話しになるKちゃんですが、結婚、妊娠とおめでたいこと続きでちょっとばたばたと

されていたそうですが、安定期にはいったらと、いつも、ばらいろサロンに来るのを楽しみにしていてくださったと。

ブログも見てくださっていたと。なんか、本当にうれしい。

いらっしゃらなくなった方を思うときは、いつも、もっと何かできたことがあったかなとか、どんな努力をしたら

その方たちが満足できたかなとふと思い出して考えることがあります。

他にもっと自分にあったところがあって辞めていかれたんだから、そんなこと私に関係ないでしょ と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、私は辞めていかれた方のお顔を思い出しては、どこかで楽しく英会話続けて

くださってたらいいなあと願っています。

さて、そんなKちゃんには、ご自身のことをいろいろ話していただいて、そのあと、先週からやっている人に対する

説明、一流の人、普通の人、格別な人、おおらかな人、お気楽な人、のんきな人、をレビュー後、昨日のターゲット

なんでもできる人 をシェア。

そして、お役立ちフレーズ5つについて、お2人の経験をシェアしていただきました。

サロンでいつも使っている表現は、ばらいろが知らなかったこと。へええと思ったことを取り上げています。

さて、その後、今週のターゲット、日本人がよく間違う日本語英語についてシェア。

意外に知らないものもありましたね。

エンジニアKくんから、お土産をいただきました。新幹線で買えるんですって!!

ごちそう様でした。

本日は、19時から、またまた精神科医Kちゃんがご予約くださっています。

今日もばらいろな一日でありますように!!

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年11月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る