ブログ

Day 820

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです 。

おはようございます。

昨日は10時からギタリストI君と精神科医Kちゃんの二人サロンの1時間のあと、21時まで I君が一人サロンでぶっちぎりのマシンガントーク。

二人とも音楽の話で盛り上がりました。Kちゃんは、ミュージカルが好きということで 音楽が二人の英語の上達を加速させているんだなと。

現在妊娠中のKちゃんは、赤ちゃんの名前を披露。

そして、Kちゃんには、昨日シェアした内容をレビュー お二人にはお役立ちフレーズからお互いに体験をシェアしていただいました。

人に何かをさせるという使役動詞の4つについて意味の違いを確認 そして今週ターゲットの雰囲気という3つの単語について意味をシェア

人に何かを絶対してもらおうと思ってさせたことは?

~というより~だ、という表現を使ってあなたの上司を説明してください。 その辺にいる人に何かを頼んだことがありますか?

あなたにとって仕事の妨げとなるものは何ですか?

そして病気になったらお世話になる病院の科についてシェア。

なかなかばらいろが覚えられない産科と婦人科、耳鼻咽喉科

21時からは君と二人なのでどんどん新しい表現をシェアしていきました。 自分のイメージをあげたいと思うのどんなとき?

誰かにイメージさげられそうになったらどうやって戦う? 最近文句を言ったことは? 自分のギターのテクニックをあげるためにどんなことをしてる?

活動にかかる経費を削減するために何をしてる? 誰かにライブ中文句をいわれたらどう対処する? 一晩に何件のライブハウスにいく?

初めて行ったライブハウスで帰ろうと思うのは音楽が胃やなとき?雰囲気がいやなとき?

ポップスとアンダーグラウンドの違いってなに? サブカルチャーで有名な23区はどこ?

こんな質問にどんどん答えていただくことで2時間マンツーマンのサロンは終了 昨日使った表現はこちら

atomosphere、ambience,vibe, go-happy-lucky, stickler for,a class act, an average Joe, not your avera~ improve your image,hurt your image,people off the street, more of A than B, hindrance, cut cost, lower cost make a complaint,

昨日は雨。今日もまだ雨の匂い。ご予約はまだいただいておりません。

みなさんのご予約をお待ちしております。今日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る