ブログ

Day 815

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです.

おはようございます。

昨日は、21時化rの1時間エンジニアEちゃんとエンジニアSさん
まず、今週のターゲット 「あの人って一流ね」
ワールドカップバレーボールの通訳で、多くのプロ通訳屋の方のお仕事を拝見して
一流のフリーランスの通訳さんたちの英語もそうですが、日本語の美しさ、
文化に対する洞察力の深さなど、すごいなあと思うことばかりの4日でした。

で、 一流 という表現をとりあげてみました。

あなたの周りで一流と思うひとはどんなひと? なぜそう思うの?
あなたのお仕事で一流といわれるためには、どんな資質が必要?

ということを話し合っていただきました。

また、ability,capability, capacity のちがいとは?

そして、adaptとadoptについて確認をしていただきました。

そんなお二人が使った単語やフレーズはこちら

She is a class act., adapt to, adopt, gene manipulation, rigorous, lock up
strive,

今日はまだ ばぼちゃんメモが4つありますので、続行してgiveawayやってます。
今日からは、ブログを読んで 合言葉を言ってくれた人に。

今日の合言葉は 「Ball retriever ボールレトリーヴァー」 ボール回収係という意味です。

では、みなさん本日もたくさんのご予約をお待ちいたしております。
本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る