ブログ

Day 796

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

昨日は、久しぶりにピーターのサロンが開催されました。

お盆明けの金曜も2週続けて19時から21時まで開催されます。ちょっとイギリス英語に触れてみたいと

いう方、是非この機会にご参加ください。

さて、昨日は21時からばらいろサロンも開催いたしました。

倉敷から英会話講師のMちゃんが一年半ぶりにお越しくださいました!

エンジニアSさんと会社員D君も交えて、和気あいあいのサロンでした。

昨日は、お互いのことについて質問し合っていただいたり、みなさんそれぞれに自分にとっての

幸せなことについて話していただき、そのあと、退職する、辞職する、会社をやめる、首になるという

単語の違いについてシェアしていきました。

quit, fire, lay off, resign, leave,retire それぞれに意味が違います。

わりと、わからずに使っていらっしゃるかた多いのでは?

あっという間の1時間でしたが、和やかに、おっとりとしたサロンでしたね。

そんな昨日のサロンでは、D君から、英会話学習にいいよという、Hello Talkというアプリについて

ご紹介があり、みんな、使ってみようかなということになりました。

帰宅後さっそくばらいろはスマートフォンにインストールしてみました。

日本語を教えてあげたり、英語を教えてもらったり、楽しく勉強できるといいな。

Dくんありがとう!

昨日、使った表現はこちら。

torepedo, I  imagine that, improve my image, got fired, the order I made, make a big mistake.

blunderingly,blunder, make a careless mistake,

今日からお盆休みに入った方も多いことでしょう。

サロンは8日本日はばらいろの昼間のお仕事の送別会のためクローズさせていただきますが、

月曜10日から12日まで営業いたしております。13日から16日までお休みをいただきます。

お盆前にちょっと行っておこうかな、というかた、Hello Talkでやってることを試にいきたいと思う方

是非お待ちしております。

それでは、本日も暑さに負けず、みなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

FACEBOOK

ページ上部へ戻る