ブログ

Day 790

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは。

昨日は、19時から洋服メーカー勤務のEちゃん、19時半からはエンジニアSさん

そして、20時からエンジニアKくん、21時からは、思想家M君。

昨日は、東京から帰ってきたEちゃんとエンジニアSさんからお土産をいただきました。

東京でのセミナーのお話をしていただきましたが、これがとっても面白い。

コミュニケーションとは?どうやって人にクレームを上手にいうか。

そして、20時からのSさんとは、どうしても~したい という表現と、ごめんなさいと詫びる時に、

自分に落ち度があるのか、取り返しのつかないことをしたのか、うっかりしてしまったのか、

バカなことをしてしまったのか、I am sorry の後に続く表現が違うということをシェアさせていただきました。

21時からは男性3人ですが、先日からばらいろが追いかけているジンバブエで殺されたアフリカライオンの

セシルについて、どう思うかを話していただきました。

また、お詫びするときの表現と、パーティなどで話している人との話を上手に切り上げる表現をシェア。

次にロールプレイしていただきました。

結論、昨日のエンジニアのかたたちは、データ分析したことから解答を求めるのは得意だけど、

臨機応変にコミュニケーションをとるのはちょっと苦手ということ。w

さて、サロン終了後、お2人のエンジニアの方に手伝っていただき、サロンにオートロックキーをとりつけ

ました。

しかし、まだ実験中。なんとか8月から作動させたい!!!

ということで、Sさん、Kくん、お手伝いありがとうございました!

昨日使った表現はこちら、 on the fly, at any cost, by any means, no matter what it takes,

spit-roasted, shish-kebab, bail

I am buzzed, I am messed up, I am wasted, I am  trashed,

I have got to run,

今日はピーターのご予約がないため、ばらいろサロン開催いたします。

金曜の夜に英会話でおしゃべりしにいらっしゃいませんか?

皆様のお越しをお待ちいたしております。

今日もばらいろな一日を!

 

IMG_1115 IMG_1114

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る