ブログ

Day 787

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます!

昨日は、19時から洋服メーカーにお勤めのEちゃん、19時半からシステムエンジニアのEちゃん、

20時からエンジニアKくん、エンジニアSさん、そして、21時から会社員のDくん。

昨日は、EちゃんとEちゃん、二人のEちゃんの自己紹介をお聞きして、もっと興味をもってもらえる

自己紹介の作り方をお伝えしました。

そして、システムエンジニアのEちゃんのつくった自己紹介は、とても面白いものでした。

次回までに、二人ともさらにインパクトのある自己紹介をつくってきてくれることになっています。

楽しみ!

さて、昨日はそれから、血液型は性格と関係あるという科学的検証をした教授の話をみなさんにシェアしました。

また、ばらいろが昨日知った、next Tuesday, last April などの次の、過去のというような表現について

シェアしました。next Sunday は来週の?再来週の? last Aprilはもう終わった今年の4月?それとも

去年の4月?

皆さんが使った表現はこちら

plod, ploddingly,chime,echo effect, get past systematic worker, tribe , race, immune system

immune strength,introversive,introverted,methodical, tidy person, combat aircraft, battle plane

fighter, with compromised immune systems

昨日は、いただいた白桃のジュースを皆さんで頂きました。

美味しいものは、みんなで分かち合うとさらに美味しい。

ありがとうございました。

今日は、夜中からの翻訳のため、2時半から起きて作業。翻訳しながら

デンゼルワシントン主演の映画「ハリケーン」を見ました。

冤罪によって終身刑を言い渡された実在の天才ボクサーの奇跡を描く傑作

音楽が素晴らしい。出演者もみな素晴らしい。是非みていただきたい。

ということで、今日も皆様のご予約をお待ちいたしております。

ばらいろな週末をお過ごしください。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る