ブログ

Day 776

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんにちは! 昨日は、18時から1時間の予定でエンジニアKくんとエンジニアSさん。

しかし気づいてみたら2時間。

まずは、昨日は突然の真夏日。暑さに弱いばらいろはmクーラーをほとんど使いませんが、お昼間の会社では

来客や、現場の方のお昼休憩に合わせて、クーラーを入れることにしています。

ですから、ばらいろとしては、冷え対策ですが、みなさまは、厚さ対策をどのようにしていらっしゃいますか?という

質問から始まりました。

K君は、ただ耐えるだけ、Sさんは、無料で暑さをしのげるファーストフード店や本屋さんで時間をつぶすことが多いとのこと。

なるほど!

さて、昨日のターゲットは、いやなことを引き受ける というときの 引き受ける とは?

そもそも野球用語からきたものがたくさんありますので、そういうものをとりまとめてみました。

思ってもいない答えが返ってきたってどういう?

プレゼンが大成功だったとは?

これが最後のチャンスですは?

それからお2人には、仕事で失敗したことがあるのはいつ?どんなことで?

プレゼンがうまくいったことは?

同僚に助けを求められたけど、いやだから引き受けられなかったこととは?

優しいお2人は、引き受けなかったことはないそうです。素晴らしい!

さて、そして昨日は、2つめのターゲット I got it と You got it の違いについて。

知っているようで知らない You got it を練習していただきました。

最後は、今週恒例 あなたの知っているたなばたストーリーは?

Kくんは、ばらいろのブログにてストーリーを知ったので、自分の知っているストーリーというのはないとのこと。

七夕ストーリーを知らない人もいるんですね!!!!

さて、そんなKくんから昨日は、17日のサロンの三周年記念にと、7/17に初めて航海をするギリシャの船のオーナーが

進水式のときに配る石をいただきました。

とってもきれいですよね。

沈まない幸運を願ってのこのお守りを、サロン存続のためにともってきてくださいました。

ありがとうございました!!(感激)

特別なことはしないでおこうと思っていた三周年ですが、こんなお祝いをされちゃったら、何か考えねば!

ということで、20日海の日に、18時から22時までの4時間、半額サロンを開催いたします。

フェローの皆様ふるってご参加ください。

今日もご予約はまだいただいておりませんが、たくさんの人がきてくれたらいいなあ。

それでは、皆様本日もばらいろな一日をお過ごしください。

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る