ブログ

Day 768

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

今日は大雨の中、JRにお勤めのMちゃんが18時から1時間ご予約くださいました。

この秋にハワイに行くことになっているMちゃん。

お兄様の結婚式だそうです。いまからわくわく。

そして、今日は、新幹線の中で火災と発表された事故が、実はテロではないかと大騒ぎになっていましたが

焼身自殺。二人の男女が亡くなったと書いてありました。

JRたいへんねという話から、Mちゃんの職場の話になりました。

私は今まで電車のドアは、自動で開け閉めされてるのだと思っていました。

電車を使うことがほとんどないのでローカルラインに詳しくないのです。

しかし、車掌さんが、ドアについているライトをみながら、手動でボタンを押して開け閉めしているというのを

今日知って、わあ大変!と思いました。

今日は、二人だけのサロンだったので、ゆっくりとしたペースでMちゃんの話したいことを1時間たっぷり

話していただきました。

車掌さんとして三か月。次は二年以内に、運転士の試験を受けるという話をお聞きして、こんな色白美人な運転手さん

いたら、鉄道マニアにファンクラブできるかも!とわくわく。

今や女性はいろんなフィールドに進出していますね。

昔はなんとなく男性のお仕事だと思っていたような、いろんな業界に、女性がたくさん進出していて楽しい。

さて、そんなMちゃんが本日使った言葉はこちら。

seem to have read(seen, heard), be inspired, I’m a bit scared, That is scary, conductor, stock marcket

share holder,share value, get worse, get down,make a bit effort, automatically, put out the light, turn on the light

closer to, be afraid of, I haven’t made my mind yet,

commited suicide, I am regretted ,

明日はどんなお天気でしょう。

現在ご予約は頂いておりません。晴れたらみんなで遊びにきてね。

ご予約をお待ちいたしております。

今日は、ばらいろは、大きな翻訳の仕事が終わり、ほおっとしています。

明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る