ブログ

Day 764

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

こんばんは!

本日は昨日に引き続きエンジニアSさんとブティック勤務Mちゃんがそろってお越しくださいました。

今日はMちゃんがイオン岡山の駐車場が広すぎて迷った話。そんなに広いのですか!!!!!

そして、Sさんが読んでいる本から、地球の中心には金属が多くあるということから、47%が酸素は、わかるとしても

なんと26%はシリコン、8%がアルミ、7%が鉄、5%がカルシウム、3%がマグネシウム、2%がナトリウムで残り1%がカリウムだそうです。

今日は、お役立ちフレーズの前に、前にもやった 延期する について またふれてみました。

自分の都合でなのか、外因によって致し方なくなのか、単にスケジュールが変更になったからなのか。すべて表現は違います。

put off, push back, put it on hold さあ どれがどれでしょう?

今日は、お二人のお話しの中からいろいろな表現をシェアさせていただきました。

決まりきった言い方とか 決まり文句 というときの 決まりって どういう?

人に仕事や役割を全部任せるというときの、任せるは?

本日使った表現はこちら!

be relieved to, transparent, transpacency,thinly,wash, bray,give A full authority to B, live at my own pace,entrust to,

costomary, well-worn, comly, routine.

今日もたくさんの表現を学びましたね。

明日は、お二人ご予約をいただいております。

今月は皆様お忙しいのか、サロンはひまひまです。涙

皆様のお越しをお待ちしております。

今日も21時までご予約がなかったので、昨日出張で行った高知で頂いた、かつおのたたきをたくさんのお野菜で頂いてから

出発いたしました。あまりの美味しさに1本完食してしまいました!ますます体重が気になるこの頃。

それでは、明日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る