ブログ

Day 735

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。

おはようございます!

 

先ほどにひきつづき、昨日のサロンのご様子です。

 

昨日は、18時から初めてのお試しのKさん、二年前に一度お試しにきてくださってから2年ぶり二回目の参加のMちゃん、エンジニアSさん、

そして21時からは、本当に久しぶりにサロンにいらした薬剤師Mちゃん。

 

息子さんのギタリストI君が東京に行ってから、バトンタッチでサロンに参加してくださいました。

 

なんでも、ご自宅でジョージクルーニーの映画を観て終わったら、無性にサロンにいって話したい!

英語を話したい!と思い立ったそうです。

 

 

さてそんな皆さんは、昨日は、お試し体験のMさんが自己紹介が難しいということで、どんな自己紹介をしたら話しが盛り上がるか、いろいろとアドバイス。

皆さんにも秘訣を考えて頂きました。

 

そして、自己紹介やりなおし。今度はめちゃくちゃもりあがりました。

 

気になるニュースでは、大阪都についての選挙の話。政治に関係する単語

は、ばらいろにとっては、とっても難しい。 涙

 

そんな中使った言葉は

downvote、upvote,fascist regime,scold,

 

19時からは、お役立ちフレーズを使って、それぞれに質問を作って頂いて。

お互いに答えて頂きました。

 

give it some positive thought,upon hearing,you will be informed,I cannot thank you enough,

If it had not been for,Had it not been for,Were it not for,If it weren’t for, I was this close to ing,

 

お試しのKさんも、二度目の参加のMちゃんもフェローになってくださいました!

ありがとうございます!

 

21時からは、trip,travel,journeyの違いについて

また、なかなか覚えられないちがい。price,charge,fee, cost, fare, rate, toll について。

 

薬剤師Mちゃんは、しばらくお休みしていたので、その間のご自身のことについて沢山話していただきました。

 

とりわけ、息子さんが英会話を好きになったことを非常に嬉しく、共通の趣味ができて、音楽と英会話の話しに花が咲き、嬉しいとおっしゃっていました。

 

三人の息子さんをもつMちゃんは、子育てについて、またフェローでもあるI君について、思っていることをいろいろとお話くださいました。

 

楽しかった~という声とともにフェローがかえって行くときが、ばらいろにとっての至福の時。

 

みんなのはじけた笑顔をみるために、今日も何をしようかなああとわくわく話題作りに励みます!

 

本日は、21時からご予約を頂いております。

 

早い時間にいらっしゃりたいという方、ご予約お待ちいたしております。

 

それでは、今日もばらいろな一日でありますように!

 

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る