ブログ

Day 700

バラばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。 めがね(赤)  目

こんにちは!音譜

さて、昨日は21時からブティック勤務のMちゃんとエンジニアSさん、思想家M君。

まずは、SさんとMちゃんに、最近のニュースから。

Mちゃんは、最近購入したホンダの新車について。

Sさんは、会社での新入社員の研修について。

ここでのフレーズは,out-of-date,state-of-the-art ,leading-edge(技術など), cutting edge(流行、ファッション)、front line(ある分野)、put out (火を消す)

次に、SNSについて。

世界初のSNSって?  2003年Orkutという説と globe.comという説。

facebookは2004年ですが、日本での初のSNSは Greeといわれています。

3つめは、Mくんから、新入生、新入社員の季節ですがそれに関することを話したいということで

その前に 昨日はエイプリルフールでした。

Mくんは、スタッフに あなたは美人だと言って歩き、今日はエイプリルフールだからねと

言ったとか。 Mちゃんとばらいろで、「えーひどい~っ!」と抗議。

さあ、そんなMくんには、入社式に関して、話して頂きました。

ここから三人に それぞれの入学式、入社式の 初日を思い出して、その時の感情や思いでを

話して頂きました。

1.中学の初日。2.高校の初日。3.大学の初日、4.社会人初めての初日5.その仕事を好きになった理由

これは、いろんな意見や、思いでがあって面白かったですね。アップ

最後はお役立ちフレーズをやって、時間切れになってしまったので、それぞれご自宅で

その回答を使って話す練習をしてきてねとお願いしました。

シェアした単語は、 initiation ceremony, take a little nap/rest, laze around,colleage graduates,

postgraduates, barren,

思想家Mくんには、スタッフを採用するとき、している大事なことは?

なんと、職安や求人誌などからは募集したことがないと。

必ず、ヘッドハンティングと決めているとのこと。おもしろかったですね。

さて、昨日はなごやかにゆるゆると、しかし、自分たちの経験や思いをそれぞれのスピードで

語って頂けるサロンらしいサロンでした。

それぞれが話したいことを考えて、楽しい時間となりました。ラブラブ

昨日は、700回記念ということで、エンジニアSさんからかわいい花束を頂戴いたしました。

実は、ばらいろは、700回ということは覚えていませんでした。

サプライズのプレゼントありがとうございました! アリガトウ

 

本日は、18時から19時半まで 看護師Yくんのご予約を頂戴しております。

みなさまどんどんご予約お待ちしております。

それでは、本日もばらいろな午後をお過ごしください。バラバラバラバラバラバラバラ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る