ブログ

Day 699

バラばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。めがね(赤) 目

こんにちは!音譜

昨日は、20時からギタリストI君、エンジニアSさん、エンジニアKくん、そして精神科医Cさん。

まずは、一昨日エンジニアSさんとギタリストI君のやった お別れを言われた人のフレーズに

対して、お別れを言う人のフレーズをシェアしました。音譜

そして、ペアに分かれて、SさんKくん、CさんIくんとで、お別れを言う人、言われる人のフレーズ

の書かれた紙をみて、パートナーに自分のもっている表現をうまく言わせる質問をしていただき、

相手がそのフレーズをぴったり言えたらポイントゲット。

そのゲームをおのおの7分ペア合計14分でやっていただきました。

結果は、Kくんの優勝。 とくに商品もなくごめんなさい。w aya

さて次に かっこいいお別れの表現についてシェア。みんなのお気に入りは、gpt ahead (out)

そして、精神科医cさんのために、医療用語。

痛みについて。 皆さんは acheとpainの違いが言えますか?

一時的なものと継続的なものでは 痛みの表現が違います。

そして、いろいろな痛みの表現についてもシェアしました。チョキ

次は、変更するという単語、revise, modigy, change の違いとは?

文章や書類につかわれるのは?システムや機械の機能改善に使われるのは?

すべてをそっくり変更するのは? !?

次に 舞台に立つ人に 頑張ってというとき Good luckと ばらいろは言っていたのですが、

それは、演技が悪いので言わないと教えていただいたのでフェローにシェア。

これは、決まった言い方があります。

ロンドン帰りのI君は、ロンドンの語学学校で、これはスポーツ選手に使うのだと習ったとか。

うーん。そういえば、バスケットボールの試合のときコーチが選手に言ってたような。。。えっ

そして、先々週ばらいろの友人がアメリカからサロンに遊びにきてくれて、銃の設計者なので

銃についての概要について説明してくれました。

ばらいろは知らないことも多いので、フランス人の友人が、フランスで、オリンピックのピストル

協議のレフリーをやっているため、銃の勉強したいとお願いしました。

昨日から、フランスの方が銃のライセンスをとるときに勉強するテキストを少しずつ英訳して

送ってくれることになり、その第一弾を皆さんにもやって頂きました。

テクニカルタームが多いので、まずそれをお知らせして、その文章に基づいて絵を描いていただきました。

これも面白かった。クラッカー

さて、次に一昨日もやった 座右の銘について 自分の座右の銘を披露していただきました。

最後は、今一番自分にとってホットな、あるいは気になるニュースを。

エンジニアSさんは、自動車業界の馬力の規制がなくなったということで、なぜ280万馬力だったのかを調べたということで、歴史を教えて頂きました。

ギタリストIくんからは、フェンダーが日本での販売を中止したということで、今後日本製のフェンダーはなくなってしまうのかと驚いているとのニュース。

アメリカのフェンダーと日本製のフェンダーの違いなども教えていただき、興味深かったです。

昨日もたくさんの表現をシェアしましたが、今日はその英語は書きません!

知りたい方は、サロンへ GO!!!!

そして、IくんのママMちゃんもフェローですが、Mちゃんから差し入れの素敵な季節のお菓子

頂きました。すっかりみんなで完食! ごちそうさまでした! Thank you

今日はあいにくの雨、それでもサロンは営業しております。

どうぞ、皆様ふるってご参加ください。

それでは、雨に負けず今日もばらいろな1日をお過ごしください!バラバラバラバラバラバラバラ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

FACEBOOK

ページ上部へ戻る