ブログ

Day 696

バラばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです。めがね(赤)  目

こんにちは!音譜

昨日は、20時からエンジニアSさんとギタリストIくん。

 

まずは、最近にぎわしているドイツの飛行機事故について。

詳細をおふたりに説明して頂きました。チョキ

昨日は、おふたりにどんどんテーマについてご自身の意見や体験をシェアして

頂きました。アップ

 

1. もし自分がメインパイロットだったらどうしたか? 最後の8分に何を思ったか?

2. この事故で一番同情するのは誰に対してか?

3. これまでこのような事故を、陸あるいは海でみたことがあるか?

4. 海、山のどちらが より危険だと思うか?

5. マリンスポーツとウィンタースポーツを比較してどうか?

6. スポーツで怪我をしたことがありますか?

7. キャンプにいくなら、孤島がいいか、山がいいか?

8. キャンプには何を携帯していくか? またその理由は?

9. 動物を食べなければならないとして、あなたは、殺せますか?

10. 殺せなければ何を食べますか?

11. 食用植物をみわけられますか?

12. 道に迷ったら、どうやって脱出しますか?

13. あなたが山奥の一軒家の住人だとして、道に迷ったと見知らぬ人が夜ドアをたたいたら

あなたは開けますか?あけるまえにすることは何ですか?

14. もし開けないなら、理由は何ですか?

どんどん話して頂きました。ラブラブ!

 

そして、ここまでのところ 使ったフレーズは、 I was immobilized a plaster cast.

tear a ligament,binoculars, reaady, edible

 

そして残りの30分では、お役立ちフレーズをやっていただき、その表現についてそれぞれ

体験を話して頂きました。その後、一番印象に残った相手の話は何か、語って頂きました。

get ahead of, please somebody,work out, work itself out,jumping to conclusions, liana

 

昨日もまた、エンジニアSさんが、差し入れのケーキをもってきてくださいました。

ごちそうさまでした!!ケーキ

 

本日は、18時からお一人のご予約を頂いております。アリガトウ

皆様どうぞご予約御待ちいたしております。

それでは、本日もばらいろな時間をお過ごしください。バラバラバラバラバラバラバラ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2018年4月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る