ブログ

Day 1645 1/16【出張サロン】ばらいろめがね 出張Saloon  in Barber クロサキ様

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。

1コブラクダって? 2コブラクダって? 野生化した、野生のって?

英語で言えますか?

昨日はJNKさんとブティック勤務のMちゃん。

ここのところ世の中を賑わしている、イギリスのヘンリー王子とメーガン王女が北米とイギリスを

行ったり来たりの生活をして経済的に自立したいと宣言した件で、エリザベス女王が2人の意向を

受け入れた話題について。

JNKさん曰く商業活動をしてはいけないという縛りから逃れたいというより、ウィリアム王子と

ヘンリー王子の間にはステータスの格差についての異存は無いはずだが、メーガン王女が自分の

立場について色々と思うところがあり、カナダに移住してカナダのキングと女王になりたいと思っ

てるんと。

そうだったら面白いな。

そして、Mちゃんが最近始めたヨガの話。ヨガはもともとインドが発祥地で、動物に関係したポー

ズがいろいろあるそう。赤ちゃんのポーズが一番好きとのことで、しばらくは続きそうとのこと。

ところでヨガとピラティスって似てるけどどう違うの?

ピラティスは第二次世界大戦の時に、ドイツ軍が負傷した兵士のケアをするために発案した看護師

ピラティスさんが開発した運動が起源。

その次の話題は、オーストラリアがラクダを今後殺していくだろうと言うニュース。

何故かと言うと、ラクダが水をすごく飲んでしまい、水不足が起こっているため、人の水を確保す

ためにラクダを処分していくとのこと。

ラクダの1コブと2コブってどう違うんだろうと聞くと、そもそも地方によってラクダの種類が違

うとのこと。アジア方面はコブは1つ。アラビアの地方はコブが2つだそうだ。

次の話題はMちゃんが最近ハマっている御朱印集め。白蛇神社には蛇がたくさんいたと言う話を聞

て、想像してちょっと気持ち悪くなりました。

徳川家康を纏っている日光東照宮のお話や四国80八箇所参りのお話、逆参りのお話など。

面白かったのは、サロン終了の際、MちゃんがJNKさんに発したやり取り。 

Mちゃん「すごいです、なんでもご存知で。世のなかに知らないことってあるんですか?」

JNKさん「ないっ!」 その後爆笑。

あっという間の1時間でした。

そんなお二人とシェアした単語はこちら

dromedary 1コブラクダ
camel 2コブラクダ
Feral 野生化した

 

来週はアメリカ出張のためお休みです。みなさまにとってばらいろな一週間でありますように。

また27日20:00~(アクア整骨院様)、28日19:00~(K Street coffee+ bar様)

30日19:30~(Baber クロサキ様)にお目にかかりましょう。

  • Day 1645 1/16【出張サロン】ばらいろめがね 出張Saloon  in Barber クロサキ様 はコメントを受け付けていません。
  • ブログ

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2020年2月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る