ブログ

Day 1636【出張サロン】第3回K street coffee +BARさん.

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんにちは。やめて頂けませんかって?砕く、粉にする、すりつぶすって?

~を浸すって?を型に入れるって?にがりって?~になじみがあるって?~と無関係って?

英語で言えますか?

昨日は、毎月一度の火曜、幸町K street coffee +BARさんのサロン。

時間を1時間遅くスタートでしたが、皆さんお忙しくて参加できないという方が

多く3名でのサロンでした。

昨日は、何かをやめてほしい時の表現、きつい言い方と丁寧な言い方をシェア。

その後イギリスのクリスマスについて、いろいろと皆さんの知らないことをシェア。

そしてみなさんのクリスマスの計画や、これまでで最高のクリスマスプレゼントとは?

その後も、クリスマスにお仕事だという人にかけるしゃれた言葉など。

クリスマスのことも少し。終わり10分に、仕事でこられなかったというお豆腐やさんが到着。

お豆腐の作り方について英語でシェア。次回も絶対来たいとおっしゃって頂き、

嬉しかったなあ。今回一年ぶりに18時からならいけるのにというフェローが、来年は

18時からにしてほしいとおっしゃっていただき、これまた本当に嬉しかったです。

さてそんなみなさんとシェアした表現がたくさんあったのですが一部のみ。

Could you stop ~ing? I would appreciate it if you would stop~ing.,

I don’t appreciate ~, grind, soak, put ~in a mold,bittern,brine,is familiar with,

have nothing to do with

さて明日は木曜、19時半から伊福町 Barberクロサキ様でのサロン 現在ご予約1名

頂戴しております。みなさまのご予約をお待ちしております。

だんだん冬らしくなってきた岡山です。

本日もみなさまにとってばらいろの一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る