ブログ

Day 1626

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです! 

こんばんは。

台無しにする。しくじるって?たいまつって?

英語で言えますか?

本日は、木曜の新しい出張サロンの場所、伊福町 Barberクロサキ様での出張サロン第一弾!

以前の木曜メンバーのダンサーJNKさんとカメラマンYさんの予定でしたが、Yさんがいらっ

しゃらずおひとり様サロン。東京オリンピックのお話でした。

東京都小池知事が、IOCがマラソンの場所を北海道に移したことに対して、何も聞いていないと

TVのインタビューで、ちょっとした皮肉をおっしゃっていたことは記憶に新しいですが、

その出来事が、とある方の陰謀ではないかというのがJNKさんの本日の話題。

いつも政治がらみの話題では、そういう背景に無知なばらいろに、いろいろと教えてくださるの

ですが、今日も政治的な力関係や、オリンピックの種目、競技について、いろいろと興味深いお

話をお聞かせいただきました。 そもそもオリンピックでなんで聖火をリレーするの?

知らなかったばらいろは調べました。こんなときの『ウィキペディア(Wikipedia)』

「オリンピック大会開催期間中、主競技場でともされ続ける。その起源は古代ギリシア時代に遡り、ギリシア神話に登場するプロメーテウスゼウスの元から火を盗んで人類に伝えたことを記念して、古代オリンピックの開催期間中にともされていた。聖火は、1928年アムステルダムオリンピックで再び導入されて以来、近代オリンピックの一部であり続けている。

なお、現在の聖火リレーは、1936年ドイツベルリンで開催された1936年ベルリンオリンピックで導入された。 」

ですって!!

でも途中で消えたりしないの?というばらいろの質問に、

ロシアで一度途中で消えたたいまつにライターで火をつけているところが映像で流れたことがあるとのこと。へえええ。それっていいの? と今日はいろいろ面白いお話でした。

そんなJNKさんとの会話で使った表現はこちら! 

botch, torch 

来週は、月曜20:00~アクア整骨院様、

火曜18:00~K Street Coffee +bar 様(現在ご予約7名様)

にてサロンを開催いたします。みなさまのご予約をお待ちいたして

おります。

それでは、明日も皆様にとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る