ブログ

Day 1580

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

縄文杉って?横取りするって?獲物って?夜行性って?英語で言えますか?

昨日は、エンジニアSさんと山ガールNちゃん。いつもの仲良し二人組です。

まず屋久島に縄文杉をみるためだけに行ったという山ガールNちゃんですが、

登山家の彼女にとっては8時間の登山もなだらかすぎてへ?って感じだったとか。

す、すごい。そして、なんだか期待していた縄文杉からも、特別なものを感じる

ことができず、残念だったと。苔がむすのが美しいという人がいたけど、本州の

山に登ったときのほうがきれいなコケで感動したと。なるほどー。

人によって感じ方はいろいろなんですねー。その後、Sさんのトピックスは

サーベルタイガーについて。サーベルタイガーは絶滅種ですが、マンモスの時代に

生きて、ライオンより強かったとか。

そしてサーベルタイガーは、走るのが遅かったため、自分で狩りをできず、

ライオンやチータがとった獲物を横取りしていたというのです。

折角獲った餌をサーベルタイガーに横どりされないため、ライオンとチータは

夜行性になったとか。面白かった。体調は2mもあり、牙は20センチ。

口が120度も開くので相当大きな動物にもかみつけたとか。しかし、地球が寒冷化し、

大型草食獣が減少するにつれ、絶滅してしまったそうです。

骨しか残っていないためあくまでも骨からの創造での復元画像が下記。

トラ好きな私としては、ベンガルトラほどの美しさを感じないなあ。

ベンガルトララブ。そんな話から、絶滅危惧種の話になり、今年環境庁が象牙や

ウミガメ、トラの敷物など、ワシントン条約以前に購入した輸出入禁止品の政府登録が

まだの所有者に6月までに登録するよう(6月以降は取得が厳しくなる)注意喚起してい

るという話に。皆さんは大丈夫ですか?代々受け継いで売買しないのなら問題はないです

が、どこかで売りたいという子孫がいたら、登録書がないものは違反になります。

懲役5年か罰金500万円が課されることとなりますので、昭和時代にそのようなものを

購入されて保証書のみ保持、政府への登録がない方は、お急ぎください。

そんなお二人とシェアした表現はこちら!

ancient Jomon cedar,poach, make an interception,game,chase,nocuturality 

本日は、まだご予約を頂戴しておりません。

明日はネイティブをゲストに迎えてのサロン。

みなさまのご予約を御待ちいたしております。

それでは、本日もみなさまにとってばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る