ブログ

Day 1575

ばらいろめがね English Saloon 管理人のばらいろです!

こんにちは!

差し出すって?救命救急士って?ピンセットで取り除くって?採血って?刺さるって?

英語で言えますか?

昨日は、月曜の訪問サロン。21時からM亭にてご友人5名でのサロン。

ばらいろがみたCNNニュースについて、ヒントを3つだし、どんなニュースか当てていただく

アイスブレークをやりました。だんだん迫っていく感じが好き。

そして、最後に答えがでたところで、どんなニュースだったかをシェア。

メキシコとアメリカの境界線に、腐ったチーズで壁を作った人のニュースをご紹介。

皆さんには、その後最近、ちょっとびっくりしたり感心したニュースについてペアワークを

して頂きました。次に、もし、突然道路で目の前の見知らぬ人が血まみれで倒れたら、

あなたならどうする?をペアワークで話して頂き、お相手のことを説明していただきました。

医療関係者のお二人は、救急と警察に連絡するが医療行為はしない。救命救急士という言葉が

ありますがアメリカのドラマでは、パラメディックという言葉がよくつかわれていますが、

医療関係者のお一人に聞くと、日本ではその言葉は、よい意味では使われていなくて、医師でも

ないのに医療行為をする人という意味だとか。へえええと思いましたのでアメリカ人とカナダ人の

友人に聞いてみました。

やはり救急救命士は パラメディックで、救命士はEMTで、救急救命士は、病院に搬送されるまで

けが人を世話する訓練を受けた人で救急車に乗っていますとのこと。

そして、みなさんでなぜ処置しないのか、について考えてみました。興味深かった。

そんな皆さんには、以前そういう場面に出会ったことがあるという方に、体験をシェアして

いただきました。あっという間に1時間は過ぎ、最近出向先からもどったEちゃんに、おみやげを頂

き、みなさんで頂きました。大きな一枚の瓦!容器もすごく瓦っぽくて面白かった。

Eちゃん、ご馳走様でした。そんな皆さんとシェアした単語はこちら! 

差し出すって?救命救急士って?ピンセットで取り除くって?採血って?刺さるって?

hold out,put in,emergency life-saving technician(ELST),

emergency medical technician-paramedic,remove ~ with tweezers,

draw blood, take a blood sample,collect blood,dig,stick 物 in、

本日はまだご予約を頂戴しておりません。明後日18日は通訳業務のためお休みですので、

今週お考えの方は、本日か明日中に是非お越しください。

それではみなさまにとって 本日もばらいろな一日でありますように。

関連記事

コメントは利用できません。

更新カレンダー

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

FACEBOOK

ページ上部へ戻る